住本 遥至

自己紹介

入社日ポジション
2021年10月カスタマーサクセス
新卒でBtoC営業会社に入社して、訪問販売していました。その後はコールセンター(沖縄県に居ました)でオペレーターを経験した後、シェルフィーに入社しました。
趣味は東京の高い建物を見て回ること。兵庫出身で田舎育ちなので、高い建物を見るとテンション上がります笑
今やってることは、コンテンツ整理全般と質を上げることをやっています。何でそういう仕様にしたのかの背景や思想も含めて、もっとプロダクトの意図を含めるようにしています。

入社した理由

一番は「うちしんどいよ。大変だよ」って言われたことですね笑 「逆にいいじゃん。燃える!」って思いました。
あとは、漠然としてますが、仕事できる人になりたいと思っていたんですよね。 そんな時、シェルフィーの面談は言っていることが分からなくて笑 分からないっていうのは、難しい言葉を巧みに使っていたり、抽象的な言葉を使っていたり。それが賢くて仕事ができるというイメージに近かったんです。それが初めての感覚で、そう思ったのもシェルフィーだけでした。 前職が営業職だったこともあり、数字を基本とした会話でロジック思考だったので、「違う頭を使わないといけない」というワクワク感もありました。

チャレンジしたいこと

コンテンツの整備をずっとしたくて。
コンテンツは、ユーザーにとって一番身近(距離や頻度)に寄り添えるものだと思っています。なので、もっとコンテンツの質を上げていきたいですね。 具体的には、プロダクトの背景や思想を込めて、ユーザーにはどんなメリットがあるとかを宿したり。結果、ユーザーにとって分かりやすく、いつでも頼ってもらえるような存在になる。そして、ユーザーに自律自走してもらえる状況にしたいですね。 本音で言うと、結構ここは後手後手だったので、 ユーザーに「分かりやすくなったね」と、FBもらうことも一つ目標ですね。

シェルフィーのここが好き

良くも悪くも不器用なところ!笑
なんか不器用さがいいんですよね。 前職の社長もそうだったんですが、すごい仕事できて完璧な人というより、不器用で穴がある人だったんですよ。そういう人ってなんか助けたくなるというか、この人のために協力したい、自分がどうにかしたいという気持ちになります。 完璧は面白くなくて、人間味があっていい。その感覚に近いものがありますね。
例えば、ARAとかでは様々なトピックが話されますが、時々苦しみながらやってるところとか好きです笑