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カスタマーサクセス(現場)部門


ミッション

ユーザー体験の最大化

カスタマーサクセス(現場)部門は、実際に安全書類を作成するユーザーをあらゆる観点でサポートし、プロダクトを通じたユーザー体験を最大化を目指します。
書類を作る時間を削減することで現場の安全管理の確実性への寄与を目指す、ユーザーの動向に最も詳しいチームでもあり、カスタマーサポート業務を通じて生のユーザーの声を聞き、プロダクトチームとともにプロダクトへ還元、データと肌感の両方からプロダクトにフィードバックを繰り返します。

文化と業務

ユーザーの実態把握

サービスの状態監視やユーザーのフィードバックを適切な温度感・タイミングでプロダクトチームへ届け、サービス改善に貢献します。

開発メンバーと二人三脚の改善文化

ユーザーがプロダクトをなめらかに利用できるようユーザーの声を傾聴し、エンジニア達と双方向のコミュニケーションを取りながらプロダクトの改善に努めます。

ユーザーの自律自走コンテンツ作成

サポートページや操作ガイド資料など、ユーザー自らが操作方法などを習得したり、迷ったときの自己解決手段につながるコンテンツを作成します。

具体的な日々の業務例

受けた問い合わせの分析

電話・メールで受けた問い合わせ内容が、プロダクトの改善につながるか分析や検証を行います
プロダクト側の改善が必要と判断した場合、プロダクトチームへトスアップしユーザーリサーチなど行いながら機能改善の併走を行います。

グロースチーム全体の業務最適化

たとえばグロースチームで利用するヘッドセットやソフトの検討や見直し・運用、といったチーム全体に効く施策をとくに専門的に行います。