🙌

カスタマーサクセス(本社)部門


ミッション

売上ポテンシャルの最大化

カスタマーサクセス(本社)部門は、導入後に全社的なツール浸透安定運用の軌道に乗せるため、非常に多くのステークホルダーが関わるなかで各社最適な提案を心がけ、選択肢の幅の広さや関係各所の状況を理解すべく深く思考をダイブさせることが求められます。

文化と業務

元請企業と併走したサポート

先方のご担当者様とタッグを組むかたちで、自社はもちろん関係する現場の協力会社へのサービス導入が滞らないよう、併走してあらゆる面でのサポートを行います。

導入現場のサービス利用状態管理

サービスを導入頂いた現場で、協力会社がきちんとサービスを駆使して安全書類の提出など行えているかをチェック。もしも行えてない場合は元請ご担当者様に共有や、直接こちらから働きかけるなど適切に利用されている状態を目指します。

全社導入の提案

支店単位でミニマムな導入から契約頂くことが多いため、はじめに成功体験を届けて導入成果に貢献し、モチベーション高くご担当者様が導入単位を支店→他支店や全社へと推進いただけるよう、あらゆる懸念を払拭し提案します。

具体的な日々の業務例

元請企業の担当者とリレーション

メール、電話によるコミュニケーション。検討中の顧客であればどうやったら先方の決裁権者を納得させられるかを、先方の担当者と一緒に考えながら突破できる材料を用意する。

サービス導入企業への説明会(オンライン)

サービスを契約いただいた企業へ、先方の推進者や上長、現場担当、事務の方などを対象にサービス導入後にまずやるべき操作や、サービスが現場に浸透しきちんと運用されるためのノウハウをレクチャーする場を設けます。

導入済み企業へのアップセル

料金形態が のため、社内でより多くの現場へ導入いただく為に先方へさらなる拡大を推進します。
そのため、特に初回の導入現場で成功体験を積めるようフォローアップし、そこでの経験をもとに他の現場や別都道府県の支店へ展開いただくことを促します。