川崎 千尋
自己紹介
入社日 | ポジション |
---|---|
2020年10月 | インサイドセールス |
リック株式会社に新卒で入社。営業事務として内装資材の受発注をこなしながら、顧客対応や担当セールスのサポート業務を担当。それから約1年間リリカラ株式会社で受発注事務として勤務、その後シェルフィーに入社。
入社後は、内装建築.com事業部のセールスとして、主に法人様を担当。
現在はGreenfile.work事業部に異動して、インサイドセールスをしています。インサイドセールスでは、マネジメント領域の勉強もしています。
インドア派でアニメやドラマよく観てます。陽キャに見えるけど、実は陰キャです笑
最近はSwitchでポケモンやってます。
入社した理由
元々建物が好きでしたね。
新卒で入社した会社は、大きな建築業界から見ると内装業界という狭いレイヤーで働いていましたが、職人さんと接する中で、「本来の仕事に集中できていない。もっと効率化できるはず」と感じることが多く、もっと業界全体を良くする、インパクトのある仕事がしたいと思っていました。
そんなことを考えている時に、hiko(鈴木)さんがリファラルしてくれました。
シェルフィーのことを深く知る前でしたが、「ちょっと話してみよう!」と気軽に誘ってくれて、私もちょうど転職しようと思っていた時期だったので、いいタイミングで声掛けてもらいました。
私的には、hikoさんに声かけてもらった意味が大きくて。
hikoさんとは前職が同じだったのですが、当時は尖っていて笑
「あんなに尖っていたhikoさんが大人になってる…すごい会社あるぞ」と興味持ったということもありました笑
面談では、仕事(能力)だけではなく「どういうことをしていきたいか」とか、その人の人生を預かるような、そんな意識が強いなと感じました。なので、シェルフィーは一人ひとりにちゃんと向き合い、人を大切にしてくれるんだろうなと想像できました。そしてそれが分かりやすく出たのが、ある長文のメールでした。
当初はGreenfile.work事業部に配属予定で面談プロセスが進んでいたのですが、内装建築.com事業部で一緒にやらせてもらえないかという内容で、そのメールが上から下まで熱量たっぷりの長文メールで笑
「こんなに熱量あるメールが来ることあるんだ」と驚いたのと同時に、正直このメールをもらった瞬間に、一緒に働きたいという気持ちが固まって腹落ちした感覚でした。むしろ返したいなという気持ちになったくらいです。
チャレンジしたいこと
セールス未経験でジョインして2年半が経ったので、今後はプレイヤーだけに留まらず、マネジメントなどを通してチーム拡大・事業の成長につながる分野にチャレンジしたいです。
インサイドセールスは広報とリードゲットで役割分担を分けているのですが、
最近はリードゲット領域でマネジメントに挑戦したり、セールスチームの上流mtgに参加したり、少しずつチャレンジしたいことに近づいていますね!
シェルフィーのここが好き
たくさんあります笑
まず、休みやすいですね。
休みそのものの取りやすさと、休んでいる時の健やかさの両軸で。
短期的に無理してやればもちろんできるけど、出戻り多くなったり、質が落ちたりで、長期的には非効率になることもあります。そういったことを繰り返していくと、自分のパフォーマンス自体も落ちてくる。なので、休みやすさは継続力を高めることに繋がっていると思います。
あとは、カルチャーを大事にしているところ。
これまでの会社はトップダウンだったのであまり考える余地がありませんでしたが、シェルフィーではカルチャーを大事にしようとするスタンスと、一緒にやっていこうと育む姿勢があります。
私が特に好きなのは、納得感を大切にすることです。
他の企業ではないと思いますね。建設的な意見を言い合いながら腑に落ちるまで話し合えますし、納得しているから自然と力が乗ります。
ARAも好きです!
それから、やっぱり人がいいですね。
年齢や役職によってコミュニケーションや雰囲気が変わることもなければ、ネチネチさもない。どこかに爆弾埋まってるんじゃないかという懸念も全くない笑
目指しているところや正義感が一致しているという安心感もあって、コミュニケーションしていて気持ち良いですね。