👍

有給休暇 / 計画休暇


有給休暇

  • 入社翌日に特別休暇を2日付与
  • 入社半年経過時点に初年度分10日付与(計画的付与日数含む)
特別休暇は半年後の年次有給を付与する前日まで使えます
 
有給休暇は毎年4月に付与され、入社後の在籍年数に伴い下記のように付与数が増加します。
勤続期間〜6ヶ月〜1年 6ヶ月〜2年 6ヶ月〜3年 6ヶ月〜4年 6ヶ月〜5年 6ヶ月6年 6ヶ月以上
有給日数10日11日12日14日16日18日20日

計画休暇(計画年休)

全メンバーを対象に、GWと年末年始は7〜11連休以上の長期休暇となるよう有給休暇の計画付与を実施しています。この制度を社内で「計画休暇」と呼んでいます。
下記の表に基づいて4〜5日分の計画年休で行使する有給休暇を、あらかじめ決められた日に全メンバーへ一斉に付与します。
有給休暇が付与される年度初めから、その年すべての長期休暇が予測できるため、旅行や帰省といった休暇の計画を立てやすいです。
💡
つまり、 付与される全体有給日数 - 計画年休分の日数 = 自由に行使できる有給日数 となります
※保持する有給から計画休暇分を差し引いた残日数が足りないメンバーについては、不足する日数分の特別休暇が付与されます