鳥山 貴生

自己紹介

入社日ポジション
2019年11月グロースチームリーダー
3人目のカスタマーサクセスとしてジョイン!
新卒ではシステムエンジニアとして就職し、システムの運用・保守を経験後、大学時代から夢だった海外留学をワーホリ制度を利用して、2年間カナダへ。
帰国後は、ベンチャー企業に就職し、事業を作っていく過程の「人の情熱や思い」に触れたことで、ベンチャー業界にハマる。
「オンライン英会話サービスを利用したコーチング英会話サービスの立ち上げ」 や「民泊を利用した無人化ホテル事業と海外コールセンターの立ち上げ」を経験し、仕組みで大きなことを実現することにチャレンジし続けることをモットーに日々努力!
趣味はサウナ、アニメ、TVゲームです! 社内にサウナ好きメンバーも多いので、入社した方は是非一緒に行きましょ〜。

入社した理由

会社で目指している方向や目標に対して、みんなの目線が揃っている会社が良かったんですよね。さらにそこに共感度や情熱高いところが良いと思っていました。
シェルフィーは初回の面談から最終面談まで、会うメンバーみんな所属するチームは違うけど、同じ回答だったですよ。スタンスとか。なので高いレベルで目線がしっかり合っていることに魅力を感じましたね。そこが一番大きいです。

チャレンジしたいこと

カスタマーサクセスでお客様の最前線に立ちながら、最終的にみんなの努力、費やした時間、売上など事業に還元されるように変化を起こしていくことにチャレンジしたいですね!
もちろんそれは社内だけじゃなて、お客様とお互いにwin-winになるような仕組みや状態を作れるようにしていきたいです。
事業の方向性や目標から仕組みに落とし込み、作り込むことは今後チームとしてもチャレンジしていく必要があると思います。
あとは、事業拡大の可能性を、どのチームよりも「お客さんを主語に」生まれるようにするのも、一つのチャレンジかなと思っていますね!

シェルフィーのここが好き

まず、みんな仲が良いっすよね!ほんとに!
プライベートでも横の繋がりで、休日にどこか行ったことがSlackとかで共有され、楽しい雰囲気に溢れているのが楽しいですね。
あと、会社の中では「感情」と「ロジック」をちゃんと切り分けて議論することを大事にすることに価値観を持っている人が多く、会社も同じスタンスでいてくれることに居心地の良さを感じてます! どちらか一方になると苦しいんですけど、ちょうどよいバランスの取れるポイントを模索する過程は他の会社にはない部分かなと思います。
それに、自分・チーム・事業の変化のそれぞれに対して、努力する人への称賛と応援の量がすごいっすね!笑 特に、個人の変化を起こすために、会社の福利厚生にある菩薩会(=コーチング)を利用できる環境を整えてくれていることから、会社が社員の成長に投資してくれている所が好きです!