🤟

期待すること


全般

業務をルーチンワークのようにこなすのでなく、事業を理解した上で工夫や効率性を取り入れるマインドを持つことを期待しています

インサイドセールス

アポ取り

2022/11/15 現在では架電(潜在顧客への電話アポ)が行動としての割合を占めていますが、業務として期待したいことは行動量(架電数)その限りではありません。
期待することとして、
  • 最大効果をどう上げるか
  • ツールを効率的に使いこなす
  • オペレーションをどう最適化するか
  • 最高効率な営業手段の模索と更新
など、効率や成果の最大幅を日々の行動から分析し、改善していくことを期待しています。

フィールドセールス

初訪アポ、契約

  • 顧客とのリレーション づくり
  • シェルフィーが顧客に期待したいこと⇔顧客が求めることのバランスを取った提案
  • 金額やサービス内容、顧客状況など、 様々な変数の掛け算を行いどこを伸ばすべきかを熟考した方程式つくり
会社がBizチームに求めている方針に対しどういった方程式を立てるのが最適か、戦略立てながら遂行できることを期待しています。

アップセル

  • 顧客企業が初回に導入いただいた後に、サービスをより先方内で広く浸透いただくかの提案
初回導入時に先方が全社的にサービスを展開するとは限らないため、例えば単一の支店からスタートした顧客に対し、適切なアプローチでサービスを活用する支店や導入現場数を増やしていただく提案を行います。
このアプローチは各社シチュエーションが様々で、柔軟な提案力が求められます。