藤﨑 友美

自己紹介

入社日ポジション
2021年12月カスタマーサクセス
アパレル系企業へ新卒入社して、10年半勤務しました。OL・キャリア層向けブランドにて店舗販売員からはじまり、店長→エリアマネージャー→バイヤーを経験しました。
シェルフィー入社以降は、半年程カスタマーサポートを経験、その後サクセスチームに合流しました。今は新規企業のオンボーディングをメインにやっています。
休日はご飯を食べに行ったり、お酒を飲みに行ったり、映画を観に行ったり。のんびりすることが好きです。

入社した理由

他社と比較した時に、私の肩書きではなくて、何をやってきたかの内容や過程を深ぼって聞いてくれました。そこにどう向き合ったかなど、様々な可能性を見つけようとしてくれて、評価してくれたところですね。 なので、入社しても新しい職種でも、安心して成長していけそうだと想像できたことが大きいです。
これまでの10年以上積み上げてきたキャリアを変えることのハードルは高かったけど、シェルフィーはキャリアチェンジを快く受け入れてくれたので、「この会社なら今までの経験活かせそう。不安もあるけど、シェルフィーなら大丈夫だ!」と感じました。

チャレンジしたいこと

今がまさにチャレンジしているって感覚ですね笑
企業オンボーディングが大事。その可能性を会社・チームとして向き合っていて、サクセスの構造自体を見直して変えています。
私自身やチームも、日々実践・検証しながら新しいことに取り組んでいるというなかなかチャレンジングな状況が続いていますね!

シェルフィーのここが好き

いい人が集まっているなと思います。 これまでの会社と違って、過ごしやすく、居やすいというか。上下関係もなく、フラットなコミュニケーションが取れます。
あとは、良くも悪くも荒いところが見えるところ笑 オープンな環境だから末端までその状況が伝わます。でも、知ることによって一緒に頑張りたいと思えますし、受身になり続けることがないので、楽しいです。 会社環境を良くしていくことにも関われて、メンバーの一員として貢献したことを実感できます。
ロイさんがみんなの顔を知っていて話せるのもいいです。みんながみんな知ってるのもいい。 ONE TEAMを実感しやすいし、血が通ってる。在籍を重ねる程に深まってきますね笑